地域別心霊カテゴリー

2013年4月3日水曜日

たろちゃん、メール送れるようになったんだ


58 : 太郎[] : 投稿日:2003/03/05 22:33:00
俺、ケータイはP158使ってんの。今どき珍しいドコモのシティフォン。当然i-モードは
使えないし、ケータイメールのやり方も知らないのね。そんな俺にある事件が起きたの。

この間、俺が家に帰ると「たろちゃん、メール送れるようになったんだ」
って彼女が言うわけ。俺は何のことだかわからないんでよくよく話しを聞くとその日の昼間

   「だろーだよーん」

って内容のショートメールが彼女の携帯に入ったらしいんだよね。(彼女はi-モード使用)
俺はそんなメール送ってないし、送る方法すら知らない。着信した時間を見ると俺が仕事
してた時間になってた。その時間、ケータイは更衣室の俺のロッカーの中に入ってた。
向こうの着信履歴に合わせて、こっちの電話にも送信履歴が残ってる。
未だに原因がわからないままなんだよね。



59 : 太郎[] : 投稿日:2003/03/05 22:33:00
で、一応自分なりに推理してみたの。
(1)ウイルス説
ウイルスが届き、そのウイルスが勝手に送信した、って説。
ところが文面が「たろー」になってる。ケータイの持ち主の名前を登録した記憶はないし、
俺の名前は「太郎」で登録してある。それにも増して、このケータイにメールが来たことはない(寂...

(2)同僚説
同僚が勝手に更衣室の俺のロッカーを開けていたずらした、って説。
男の同僚は6人なんだけど、やりそうもない人ばっかり。というより、ケータイメールが
できる人は2人しかいない。それに、彼女の名前や彼女の電話番号を知らない。

(3)泥棒説
泥棒が勝手に入って、俺のケータイを勝手にいじって送信した、って説。
でも、そんなヒマなことするヤツいる?というより、ケータイの持ち主の名前知らないだろうし、
ましてや彼女の名前なんか知らないだろうな。

ということで、完全にお手上げ。他に考えられそうな原因ってある?



60 : 小太郎[] : 投稿日:2003/03/05 22:45:00
・・・私の推理です・・・・

これは推理すると言うより、太郎さんの行動に興味があります・・・

いわゆる「多重人格者障害」です

それか故障かな



61 : 太郎[] : 投稿日:2003/03/05 22:49:00
>>60
多重人格説はそれで面白い説だけど、明らかに着信履歴と送信履歴が残ってるから
ちがうと思います。

故障にしても、「使用者(太郎)の名前」「送信先(彼女)」を正確に
判断した上で送るってのはかなりありえないと思います。

ということで、引き続き他の説ありませんか?



62 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/03/06 08:19:00
犯人は同僚っぽいなぁ。電話の送信、着信履歴見て、多そうな人に送信してみたとか。

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

0 件のコメント:

コメントを投稿