地域別心霊カテゴリー

2013年4月14日日曜日

市内中心部に古くからある女子校


259 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/02/25 11:35:00
市内中心部に古くからある女子校ありますね。
私はそこの出身で、私自身は特にたいした体験はありませんが、
寮生だった先輩や友達から話を山盛り聞きました。
校内もそうですが、特に今はなき寮にたくさん出たそうです。
伝え聞いた話でよければ、いくつかご紹介しますが。



269 : 259[sage] : 投稿日:2003/02/26 14:03:00
では、お言葉に甘えまして。所在地はご想像にお任せします。
寮での話は、量はありますが、特に実害もないし特別怖くもない。
卒業までの数年間を過ごす場所が、恐怖のお化け屋敷じゃ困りますよね。
そのあたりと、長文をご容赦願います。
寮の廊下を歩き回る白い足首と、一緒に聞こえる足音。これはよく聞きました。
私の先輩の体験では、夜に寝ていると、顔の上に蜂蜜のようなネバネバした
空気が落ちてきたとのこと。目を開けても何もない、触れもしない、しかし確実に
なにかネバネバとまとわり付くものがそこにあったと。翌朝には消えるそうです。
また、深夜勉強をしていると話しかけられ、ルームメイトと思って返事をしたら、
実は本人以外は帰省していて誰もいなかった、など。
・・・どちらかというと、生きている人間が起こす事件の方が怖かったですね。



270 : 259[sage] : 投稿日:2003/02/26 14:04:00
校内の方では、体育館とは別にホールがあり、いわゆる小劇場のような造りですが、
文化祭間際に演劇部や吹奏楽部などが舞台上で練習をしていると、いるはずのない
観客が、客席でちらほら見かけられるそうです。
それから、私がいた部では、毎年夏に校内で合宿をするんですが、校内での
「肝試し」はタブーでした。別に校則で禁じられていたのではなく、口伝えで代々
やめておけと言われています。その発端となった事件も語り伝えられていますが、
これもよくある話というか、それほど怖くないので割愛しますね。
私自身は、何か見たわけではないのですが、図書館のトイレがすごく怖かった
です。この図書館も取り壊されて、もう今はありません。何だったんだろう。

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

0 件のコメント:

コメントを投稿