地域別心霊カテゴリー

2013年1月8日火曜日

成田エクスプレス


115 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/01/31 01:21:00
実は霊体験の話ではありませんが、この間成田エクスプレスに乗った時に、
ちょっと興味深い話(行動かも?)を聞いたので書きます。

この間、ハワイに行くために成田エクスプレスに乗ったのですが、この電車は
成田空港直通列車なので、乗った瞬間からすでに心は旅先に向かっている
おばさま達が大量に乗っていました。
キャーキャー騒いで、その勢いの凄いこと凄いこと。
しかも声のトーンが非常に大きいので、何を話しているのかも筒抜けです。

もうじき成田空港という辺りで、おばさまの1人が押し殺したような声で、
「そうそう、狐憑き、あれは気をつけないとね!」と言いだしました。
すると、今までのおばさま方の声のトーンが一気に下がりだし、
「そうそう、あれって怖いわよね。旅先から付いてくるのよね」
「だから私はいつも旅行にはお線香を持って行くわ」「あら、私も」「私もよ」
おばさま方全員が真剣な顔をして話をしだしました。

成田に着くまでずっと声のトーンは落ちたまま、ヒソヒソ声が車内に響いて
いました。
きっと、更に興味深い話をしていたに違いないのですが、結局その後、
何を話しているのかは分からず仕舞い。
しかし、聞こえる限りではおばさま方の話にはお化けは出ず、狐に終始して
いた模様です。

その間。。。おばさま方は、いつも仏教圏にだけお出かけしているのかしら?
ギリシャ聖教なんかを除いて、欧米のお化けにお線香は効くのかしら?
などという考えが私の頭を巡っていました。


  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ