地域別心霊カテゴリー

2012年12月4日火曜日

お姉ちゃんが怖いの


167 : ,[] : 投稿日:2003/02/15 21:03:00
俺が当時15才、弟が4才で、家族で某県の海を見に旅行に行った時の話なんだけど。
親父の運転する車で高速にさしかかり、母と親父が「この道路って心霊スポットとかで紹介されてる」
みたいな会話をしてるのを後部座席で聞いていた俺は、ちょっと恐くなりながら
窓の外を見てたんだけど、一台のライダー風の黒皮ジャンにごついバイク乗ってる人が横にくっついてた。
どう見ても独りでツーリングかなんかに来てる感じ。なに気なく見てたんだけど、
そのうち俺の隣でそれまで大人しかった弟が、突然わーわー泣きだした。
凄い勢いで泣くからびっくりして、「どうした?どっか痛いの?」ってあやしてたんだけど、
俺の方を向くと、よりいっそう泣き出す始末。
どうにもできなくて困ってたんだけど、そのうち弟が発した言葉。
「(俺の横の)おじちゃんの後ろに座ってるお姉ちゃんが怖いの」
すぐ横を見たんだけど、どうみてもバイクに男が一人乗ってるだけだった。
でも弟は「睨んでくる」とか「足がない」とか泣きわめいてた。
今弟は19なんだけど、当時の話をしても思い出せないらしい。
家族は皆、怖い思いをしたのによぉ(苦笑)


  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ