地域別心霊カテゴリー

2012年12月17日月曜日

霊能屋さん関係に関しての世俗的な質問


1 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/03/15 12:46:00
相場としてどれくらい相談料取られますか?
相談料以外にもお金掛かるんでしょうか?
それから、除霊とかしてもらうと凄い料金とられそうな気がするんですが?



6 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/03/15 13:25:00
前に見た漫画か何かでかなりの金額取るようなこと書いていたな。
確か、分割でとか。「霊能者も霞を食べいる訳じゃない」って台詞が妙に生々しかった。
一つの商売として考えれば、霊能者も喰っていかなきゃいけないんだからお金を取るのは当たり前。
ただ、時価っていうのは寿司屋と一緒で客は不安なんだよな。



10 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/03/15 13:49:00
規定料金の所もあるよ。
どっかのHPじゃ、メール相談1件5,000円だったかな?
これって高いような気が。
俺もやろうかな?



13 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/03/15 15:26:00
俺の知り合いの霊能者、ちゃんと勤め人やってるんだけどさ、
営業先で時間さえあればさっと見てくれる。
その人は金取ると能力がなくなるって言ってたぜ。

合った瞬間におおかた見えるようで、俺が手を焼いてる自己中な
女従業員がいるんだが、彼がこんにちは〜ってやって来るなり
俺に近寄ってきて、ああーあの女の人はダメだ、すごい人入ったねえ。
そう言ったきり彼女に近寄ろうともしない。
他に、時々色んな事話してくれる。
それで実際、水子、先祖、土地、etc、の霊障ってあるように思うようになった。
霊能者の彼は、その場で手をあっちこっちにかざしてパッと簡単にお祓いして、
ある種の病気を治したり、原因を取り除く。そして先のことが見えるらしい。
相手の頭から白い湯気のような物が立ち上ったのを見たときはびっくりしたが。

また別の知り合いに、実に気概のイイ、竹を割ったようでいて明るく親切な人がいる。
この人は苦労人で、それ故、人の心の痛みがわかるので、仕事で関わった相手の
相談を聞いてやったりしてるうち、何の得にもならないトラブル解決に動いた
りする。見ていて無から有を作る感じで、誰も思いつかない大きな発想で問題を
解決していく。
この知り合いを霊能者の彼が見たとき、こういった。
昔、大変な子供の霊が二人ついていたが、自分で克服して乗り越えた人だ。
今は何も憑いてないが、こうすると霊は喜ぶよとアドバイスしてた。
霊障は、それをはねとばすだけの屈託のない強い生き様で克服できるらしい。
それに、霊能者の彼は疲れたとき、この人の所にふらっと立ち寄っておしゃべり
していく。よくわからないが、その人からエネルギーをもらえるようだ。

長文スマソ、質問じゃなかったねw



19 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/03/15 15:50:00
相場ねぇ。メールでの相談1件3000円から
霊視1回30000円から、除霊1回○万円~100万円(いわゆるピンキリ)
ってとこじゃないの?



25 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/04/06 15:09:00
占い師は鑑定が当たったら金を貰う。
霊能者は霊視&除霊の結果トラブルが消えたら金を貰う。
じゃないと嘘だよなー。出来たら金額も客が決めるのが一番。
殆どの奴は「金持ってない香具師は助けないよーお尻ぺんぺん」って言ってるのと同じ。
貧乏神に憑り付かれた場合はどーしたらいーのー。



27 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/04/06 15:21:00
俺も霊能者に霊視してもらおうと思ったけど、
鑑定料がとにかく高いね~。
ある霊能者は
霊視   1万円
除霊(1回) 5万円 
こんな感じだったんだけど、
実際、霊視すれば1回で済むわけがなさそうだし、
芋ずる式にボラれそうなので止めといた。
結局、信頼できるお寺でお払いしてもらうことに決めた。



42 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/05/03 12:17:00
まずお金に汚い霊能者は動物霊とか低級霊の力を借りてると思ったほうがいい。
そういう人のところにはなぜか金のトラブルかかえた人が集まっている。
相場はいろいろあるし、なんとも言えないけど、霊能者ってレベルが
いろいろだから。
やたらと神仏の力を誇示する霊能者も駄目。
その人の人間性よくみないととんでもない事になって
ますますトラブルに巻き込まれる可能性あり。

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

0 件のコメント:

コメントを投稿