地域別心霊カテゴリー

2012年12月6日木曜日

襟裳岬近くの〇人浜キャンプ場


171 : ,[] : 投稿日:2003/02/15 21:18:00
● 〇人浜で聞いた話(北海道)

襟裳岬近くの〇人浜キャンプ場。一昨年北海道へ行った際、途中一緒になった京都のセロー乗りの人に、今夜は〇人浜
へ泊まろうと思っている事を話すと、彼は真面目な顔で「やめた方がいい」と言う。結局彼と一緒にカムイコタンの
キャンプ場へ泊まったのだが、その夜に彼に聞いた話です。

彼がそこに泊まったのは4年ほど前。9月の平日でキャンプ場にも人が5~6人位しかいなかったそうだ。その日は早めに
食事を済ませ10時頃には床についていた。うとうとしながらテントの生地を通して月の明かりが見えていた事をよく覚
えているそうだ。そのうち足跡が彼のテントに近づいてきた。そして彼のテントの前でその足音は止まった。あれ、
誰だろうと思いながらも、まだ夜も早いし誰かが散歩でもしてるのかと思って気にもしなかったそうだが、そのうち
テントの外から声がする。男の声で「すいません」と。   あれっと思いながらファスナーを開けて顔を出すと、
年にして25~30歳位の男が立っている。彼が「なに」と聞くと、その男は「人を探しているんですけど」とだけ言って、
その彼の顔をじっと見つめていた。そしてちょっと間を空けてから、「すいません、違うみたいです」と言うと、彼の
テントに背を向けてとぼとぼと歩いていった。彼も変な奴だなと思いながら、テントのファスナー閉めてまた寝ようと
したところ、変な事に気付いた。その日は一日天気は良かったのだが、その男は頭からずっぽりと濡れていたのだ。
髪の毛も濡れていて、まるで海で泳いできたような感じだったそうだ。彼はあわててテントから顔を出し、さっきの男
が歩いていった方向を見てみたが、既に姿はなかった。なんで濡れてるんだ?なんでこんな時間に人のテントにきて人
を探してるのだと思いながら、その日は結局一睡もできなかったそうだ。 




173 : ,[] : 投稿日:2003/02/15 21:19:00
そして翌朝、6時にテントから起き出して彼
は洗面場の所で、昨晩の男が顔を洗いにくるのを待っていたのだ。しかし、その男は現れなかった。ここには泊まって
ないのか?そう思って、他の連中に昨晩の話をしてみた。すると、その晩彼を除いてライダーが4人泊まっていたのだが、
4人のうちの一人を残してみんな知らないという。しかしそのうち一人は「俺の所にもきたよ。天気もいいのにずぶ濡れ
で気味が悪いと思ったんだよ」とのこと。結局その晩、5人のうち2人だけがずぶ濡れの男に遭遇したわけだ。その二人
には特に共通点はない。バイクも違うし、テントの色も違う。住所も違う。本当に共通点はないのだ。しかし、その話
を進めるうちに一つだけ共通点がある事がわかった。彼らは前日の朝に同じフェリーで小樽に入っていたのだそうだ.....。

 僕がその彼と一緒になった時にも、実は同じフェリーで小樽に入っていてたのだが、彼はその事と、僕が〇人浜へ泊まろ
うと言った事で、そのずぶ濡れの男の事を思い出し、またあいつが来るんじゃないかと思って、僕を別のキャンプ場へ誘った
そうなのだ.......。

 もしあの日、その彼と一緒に〇人浜に泊まっていたら、一体どうなっていたのでしょうかね。

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ