地域別心霊カテゴリー

2012年12月11日火曜日

養老線


54 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[age] : 投稿日:2003/01/18 20:37:00
地図を見てもらうと良く分かるのですが、この養老線って不自然なくらい直角に曲がっている個所
があります。
そこで曲がらない方が駅の関係上便利なのに、と思うほど。
当時四日市に住んでいて、親戚の家が養老にあり、1度だけ利用した事がありました。
その時も疑問には思ったのですが気にはしませんでした。
ただ、なんとなく妙な感じはしましたが。
それからほんの数日後、四日市の昔話、と言う本をみつけ、読んでみました。すると、偶然その養老
線のお話が書いてあったんです。
以前はちゃんとまっすぐ線があり走っていたんですが、一向宗一揆があった場所に通っていたそうです。
そのため、夜間にゾンビのようになった霊が電車に向かう様にぞろぞろ歩いてくる為、怖がって辞める
運転手が続発し、調べに行った近鉄の偉い人もその様子を見て、結局線路を曲げてしまったとか。


  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ