地域別心霊カテゴリー

2012年8月7日火曜日

和歌浦



上記の廃業ホテル、旅館は手付かずのまま放置されていた。

それ故、2002年頃に廃墟ブームが勃発すると、

巨大な廃墟物件を抱えていた和歌浦は「廃墟の聖地」と揶揄されるまでになっていた。

「宇宙回転温泉」と称する回転型の浴用施設(温泉と名乗っているが温泉ではない)を設けていた廃業旅館や、

火災で大量の死者を出し、汚名を返上できず廃業したホテルなどは、その巨大さと豪華さと荒れ具合ゆえに当時多くの話題を生んでいる。

特に高度経済成長期に安直な建て増しを行い、迷路のような構造となっていた廃業旅館は、サバイバルゲーム愛好者や廃墟マニアにとって屈指の人気スポットであった。

しかし、それにより不法侵入が絶えず、また心ない破壊活動、放火未遂などにより、環境面だけでなく治安面でも、周辺住民や一般宿泊者、関係者から苦情が絶えなかった。

廃ホテルに幽霊が出るらしい ・・・


昔、和歌浦のスシヨシの廃墟へ一人入ったとき 、風呂場でテント張って泊まっていたので
気づかれないようにそっと歩いたが 足元のガラスを踏んでしまい 、テントの住人に気づかれてしまった。

テント住人がDQNorホームレスで襲われて 金品奪われるのが嫌だったので即効で逃げた。

裏の砂浜で身を潜めていると テント住人が走って出てきて 砂浜に居る仲間達と話してた
集団で狩られると思いその場を離脱した。

昔スシヨシの風呂場でテント張って泊まった時 、テントのすぐ傍に誰も居ないのに地面に散らばってた。

ガラスを踏む音が聞こえてダッシュで皆が居る砂浜まで 逃げた事がありました。

後で誰かに話したらスシヨシが火事で人が結構死んだとき 皆風呂場に逃げ込んでそこで死んだって聞いて かなり怖かったです 。


  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ