地域別心霊カテゴリー

2012年8月9日木曜日

由良トンネル



国道42号線に存在するトンネルで、昔から幽霊の噂がある。

近隣の今は潰れたドライブインが、客寄せのために霊の話をでっち上げたとの噂もあるが、近年も霊の噂が絶えない。

かつてはすぐ横を走っている旧道「地方道23号線」に存在する旧トンネル「旧由良トンネル」に霊の噂があった。

旧道の峠、「地方道23号線」の「由良峠」には地蔵群や、「供養」と書かれた碑もある。何の「供養」なのか謎である。

現象「由良トンネル」の壁面には人の形をした染みがあり、洗っても消えないらしい。

「由良トンネル」南側の出口前に女性の霊が出るとの噂。

トンネルを抜けると右にカーブしているが、この霊の為に曲がりきれず、下の池に落ちてしまう事故が多発しているらしい。


「旧由良トンネル」に「首無しライダー現象」の噂。白バイの首無しライダーとのこと。

「旧由良トンネル」に「濡れシート現象」、母子の霊の噂、幽霊自動車の噂もあり。

ボロボロの軽トラックに青い顔した男と女が乗っているらしい。目の前やすれ違った直後に消えてしまうとのこと。

地元ではかなり古くから言われている地域らしいです。

また、この白浜周辺には白バイの幽霊、白い服女性霊が出るという噂が多いようですよ。


  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ