地域別心霊カテゴリー

2012年7月21日土曜日

旧伊勢神トンネル



高校3年の頃に地元の2つ上の走り屋の先輩達を見掛けたから挨拶に行った時に聞いた話し

先輩方3人、1人1台づつの3台で愛知県の矢作ダムに走りに行ったらしいのですが
警察が来て走れなくなったから帰りに寄り道をして心霊スポットの旧伊勢神トンネルへ行く事にしたらしい。

自分も何回も行った事あるけどトンネル内は真っ暗で怖いけど土曜の夜だと人が結構いて怖さ半減、
霊感ある奴なんて居ないから何も見た事はない。

先輩方は1台づつライトを消してトンネルを通り、トンネルを抜けたらハザードで合図しようって事になった。

じゃんけんで順番を決めて1台目、ハザード点灯2台目出発

でもいつまでたってもハザード付かないから3台目の先輩はハザード点けるの忘れやがってと思いながら出発。

トンネルを抜けると車は1台しかない。

『あれ?あいつは?』

って聞くと

『まだ来てないよ』

って

そんな訳ないじゃんって事で辺りを探してみたけどみつからない。

もう帰ったのかなぁって言いながら諦めて帰ったらしい。

翌日その人の家に電話してみたけどまだ帰ってないと、結局捜索願いが出される事件になった。

で俺がたまたま先輩達に会った事件から1週間後の日にその人の車が現場近くの森で見つかったらしい。

何十年も放置されたみたいにサビサビの状態で

中に人は居なくてあれから14年、行方不明のままなんだよね。

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ