地域別心霊カテゴリー

2012年5月24日木曜日

多良崎城跡


ここは、多良崎城跡へ至る道、多良崎城跡と全国でも珍しい2つの心霊スポットが連なる場所です。

昔、「アンビリバボー」で佐白山と同時に特集されたので知ってる方もいるかと思いますが…。

まず、ゴルフ場の側道。城跡へ至る道…。

ここは二車線道路にも関わらず、バイク通行禁止の標識があります。

それは「ここを夜バイクで通ると女の幽霊を見て事故る」という話です。

確かにその道を進むと常にガードレールはボコボコでかなり異様な雰囲気です。
(復旧しても復旧しても事故が後を絶えない)

そこを進むと多良崎城跡がありますが、ここでも女の霊が出るそうです。

さて、こんな場所に数年前会社の同僚4人と夜中に行ってきた時の出来事です。

お盆休みの前の会社の飲み会の後、

仲の良かった同僚4人(男2、女2)で(以前別のトピで佐城山行った時のメンツ)

「心霊スポットいこうぜ!」となり、

かなり身近にある有名な割りにあまり行った事の無いスポットという事で、

この場所に白羽の矢が立ちました。

僕は昼間に何回か行った事があったので僕がナビして飲んでない友達の運転で、

飲み会の会場から車を走らせその場所に向いました。

国道245線を海浜公園前から日立方面に向い右側にセンブンイレブンがある交差点があります。

そこを左折してしばらく行くと右側に「勝田ゴルフ倶楽部」というゴルフ場があります。

ゴルフ場を過ぎた瞬間右折するとここに辿りつきます。

ゴルフ場の側道を少し進むと左側が城跡です。

更に進むと奥にちょっとした駐車場があるのですが、

酔ってるとはいえさすがに「心霊スポットを車で通り抜けて車を停めて、

心霊スポットを徒歩で抜けて心霊スポットへ行く」と行った暴挙は出来ませんでした。

車で側道をゆっくり進みます。

ガードレールはボコボコ…。

なんでもガードレールの向こう側に女の霊が立っていてバイクで走ると事故るとか…。
(マジで亡くなられた方もいます)

夜中なのでかなり不気味な雰囲気…。

しばらく進むと城跡の石碑があったので石碑の前に路駐。

みんなで車を降りて城跡へ向かう林道へ…。

数m進む。

すると…。

女の子が突然転んだ。

「気を付けなよw」と声をかけると…

「違うんです、声が…、女の人の声が聞こえたんです!耳元で!それで腰抜かしちゃったんです!」

と逆ギレ状態。

「まじで?」

「ヤバいですよ!戻りましょう…!!」

そのコの手を引き立たせてあげる。

すると…

突然、

あたりに霧がかかってきた。

「え?」


ひんやりした空気が流れてくる。

急激に視界が遮られる。

次の瞬間…。

4人で手を繋ぎ車へダッシュ!!

ほんの数mですが生きた心地がしませんでした。

慌てて車に乗り込む俺達。

かなりの勢いで凄まじい濃霧。

先が全く見えない。

急いでエンジンをかける連れ。

悪寒がしてぞくっと鳥肌がたつ。

その時…。

突然、女の子が泣き出した。

今までいた林道を見て目を見開き

「あっちから女の人が歩いてくる!無理!無理無理!!早く行こう!!」

フォグランプを付けて急発進。

クネクネした道を濃霧の中エスティマで走り抜けた。

県道に出ると全く霧などありません…。

霊っぽい声を聞いたり見てしまったのは4人中1人だけ(25%)ですが、

4人中4人(100%)霧と悪寒と寒気を感じてます。

霊の話を聞いた事はあったけど霧は聞いてなかった!

あれ、バイクで行ったら事故るわ、まじで。

あれから夜は二度と行ってません。

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ